· 

オーディションに合格!

8月末に、1年半前に小学6年生で
レッスンを卒業した
Aちゃんより連絡がありました。
「中学校の合唱の伴奏オーディションに
チャレンジしたいので
夏休みのみ
伴奏のレッスンをおねがいできますか?」
とのこと。
びっくり!
とっても嬉しいお申し出!
もちろん、レッスンOK!
久しぶりに会ったAちゃんは、
すっかり大人びて
お姉さんになっていて
またびっくり!
楽譜も、既に自分で譜読みは完了していました。
小学生の時から
きちんと練習していたので
基礎はしっかりできていました。
夏休み中のレッスンでは
音色、バランス、ニュアンスなどを
アドバイスさせていただきました。

 

そして・・・

 

先日連絡があり、

無事にオーディションに合格したとの事!

 

やったー!

 

本当に頑張っていたので、

私も嬉しいです!

 

私にとっては、

生徒さんが卒業しても、

ピアノが好きで、

弾き続けてくれている、と

知れることは何よりの喜びです。

 

さらに、初めてのオーディション!

 

素晴らしいチャレンジ!

 

本番も頑張ってね~!!!

 

 

 新潟市秋葉区「上野ピアノ教室」