· 

勉強も部活もピアノも両立。


中学生のMちゃん。

 

学校では吹奏楽部に所属していて、

トロンボーンを吹いているそうです。

 

そして今年の吹奏楽の大会では自由曲の一部で

ピアノも担当することになったとの事。

 

春から夏にかけてのレッスンでは

そちらの演奏のアドバイスもさせていただきました。

 

大会は見に行けなかったのですが、

先日録画したDVDを貸してくれました!

 

幼稚園生の頃から

通ってくれていて、

まだまだ小さくて可愛い印象が

あったのですが、

 

DVDでは自信をもって、きりっと

演奏していて、

 

「すっかり大人になったなあ」

 

と感慨深いものがありました。

 

吹奏楽も楽しそうですし、

ピアノのレッスンでも新しいことに

どんどんチャレンジしています。

 

ピアノのレッスンのあとには

塾にも行っています。

 

忙しそうですが

勉強・部活・ピアノを両立していて

本当に素晴らしい。

 

そして何よりも、

 

音楽を楽しんでくれて本当に嬉しいです!

 

 Mちゃん、これからも無理せず、

音楽を楽しんでいこうね~

 

 

新潟市秋葉区「上野ピアノ教室」