· 

10年間通ってくれた生徒さん。

先月末、幼稚園のころから10年以上も

通ってくれた中学3年生の生徒さんが

レッスンを卒業されました・・・

 

本当に音楽が大好き、

ピアノが大好きな彼女。

 

小学生の頃には

コンクールにも挑戦して、

最初は予選落ちで

大泣きしてしまったのですが、

 

その悔しさをバネに、

翌年は見事予選通過!

 

東京の本選に

進むことができました。

 

中学校では合唱の伴奏も引き受け、

 

ピアノのレッスンでは

クラシックの他に

ジャズとポピュラーのコード奏法にも

挑戦しました。

 

最後のレッスンでは

クラシックでドビュッシー1曲と

洋楽をコード奏法で1曲仕上げました。

 

いつも意欲的だった彼女とのレッスンは

私もとても楽しく、勉強になりました。

 

10年間、毎週のように

会っていた彼女と

今月からもう会えないのか・・・

と思うと、本当に寂しいです。

 

でも受験のギリギリまで通ってくれて、

最後にはなんと、

10年間の発表会などの演奏の

ダイジェスト動画を作ってくれました。

(今の若者ってすごい・・・)

 

大切にしますね。

 

長い間通ってくれて本当にありがとうございました。

 

これからもずっと応援しています!

 

 

(お母様からメールをいただいたので

抜粋してご紹介させていただきます)↓

 

上野先生には、ピアノ、音楽を通じて

楽しみと喜びをたくさん教えてもらいました。

 

人生に彩りを与えてくださって本当にありがとうございました!

 

娘も私も上野先生と出会えて、

上野先生のピアノ教室に通えて良かったです!!

 

良い先生に色々なことをたくさん教えていただき、

自由にのびのびと音楽の世界を広げてもらいまして、

一緒に娘を育てていただいた気持ちで

私は本当にありがたかったです!

 

高校受験も頑張って、

これからの人生も音楽と共に過ごせるよう、

上野先生へも音楽を通じて

何か少しでも恩返しできるよう、

今後も大好きな音楽を頑張っていって欲しいと

願っております。

 

またご報告させていただきますね。

 

今まで大変お世話になりました!!

 

(写真は最後のレッスンにて)

 

新潟市秋葉区「上野ピアノ教室」